--------(--)


2009-02-22(Sun)

mobiってなんなの??

過日にスタートいたしました町田・相模原mobi公式ブログですが・・・
ぶっちゃけmobiってなんなの?って感じですよねー。

まずmobiの目的ですが、管理人の密かな願いは前回記したのでおいといて、
地域活性化が主な目的となります。
近年、「地元」で食べて、買い物をして、病院に行って・・などの習慣が薄れつつあり、
その影響もあって地元商店街が一気に廃れているとこもありますよね・・・。
管理人の地元は相模原で、相模原や町田が廃れているとはちっとも思わないですが
もしそうなってしまったらと考えると、嫌ですねー。やっぱり地元は賑やかであってほしい!

でも皆さん考えてみてください。
地元の店、全部把握してますか??
あれは美味しい鉄板焼の店で、あそこは腕のいい治療院で、
あれ、あの店はなんのお店だろう?
ってなった事ないですか??
知らない店だから行くのをやめよう。ってことになったらもったいないですよね!

そんな時僕は携帯を使ってグーグルやヤフーで検索します。
しかしヒットするのはパソコン用のサイトばかり・・・。
パソコン用のサイトって携帯電話では見れなかったり、見づらかったりしますよね。
そこを解消するために携帯電話用のHPをお作りさせていただいて、
mobiにのせさせていただく事によって携帯でもHPが閲覧できて、
知らなかったお店の情報も知ることができます!



ごめんなさい、話長いですよね。


まとめると、mobiは

・地域活性化
・町田・相模原の全業種全店舗の加盟
・皆様の知らないお店の解消

を目的としています!
楽な道のりではないですが、
ただの目的で終わらないようがんばります!


町田・相模原mobi
QR_mobi.jpg

・加盟店舗様募集中!


2009-02-19(Thu)

町田・相模原mobi公式ブログスタート!

皆さん、お待たせいたしました!
地域密着型ポータルサイト「町田・相模原mobi」の公式ブログ開設です!!

このブログではmobiへの加盟店様の特集や、新規契約店様の情報等を
定期的に配信させていただきます!

町田・相模原で○○したい・・・そうだ!mobiを見よう!
って想起してアクションしていただくのが管理人である僕の密かなる願いでありますw

不慣れなブログ配信ではありますが、お付き合いよろしくお願いいたします!

町田・相模原mobi
QR_mobi.jpg
・加盟店舗様募集中!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

mobi管理人

Author:mobi管理人
町田・相模原mobiの管理人です!
このブログでは、mobiに加盟していただいた店舗様の情報や、特集などを主にアップしていきたいと思います!

よろしくおねがいします!

QRコード
QRコード
リンク
